好きになったら嫌いにならない196日目

前にもこのブログでも言ったことありますが
私、
1度好きになったら
嫌いになら(れ)ない人間みたいです。


とりあえず
食わず嫌いはモッタイナイので
なんでも
とりあえず試してみるのですが
結果
あっ、あんまり興味ないかも
と思えば
それ以上近づきません。


それが人でも、食べ物でも、趣味でも、場所でも、音楽でも
なんにたいしても当てはまります。



あっ、なんかこの人好きかも
おっ♪なんかこの食べ物美味しそう
へー、なんか楽しそうだなー
うん、なんか落ち着く



そんな感じで
なんでも自分が "なんとなく" 感じるモノは
無意識に
自分からか相手からか近づいて来て
気がつくと
好きになっていくんです。


それって
たいへんじゃん!
世の中全部興味があって
嫌いな人やモノがないってこと?
なんて言われるコトもありますが
そんなコトもなくて
元々全く興味がわかないモノに関しては
全くの無関心なので
勧められたり紹介されたりしても
なんも感じないと
付き合いでも
食べないし
会わないし
行かないし
試しません。



そーです
それってただのワガママな人間ですね(笑)
でも
1度好きになると嫌いにならないんです。
相手がどー思おうと
他の人にどー思われようと
その人が、その場所が、そのモノが
ずっと好きなんです。



一途でしょ♪
なんて
照れ隠しで言ってみました。


だから
好きな食べ物と思ってたのに
久々に食べたら
あれ?
そんなに美味しくない??
あれれ?
これ、そんなに好きじゃないかも……
と思わずに
そっか!今日は体調がよくないのかな、とか
今は旬じゃないからな、とか
それっぽい理由をつけて
自分に言い聞かせてみたり


好きな人だと思ってた人から
嫌なことされると
あーー疲れてるのかなー
ん?私、何か気に障るコトしたかなー
なんて
自分に矢印向けてみたり


そんな感じで
物事を
捉えがちです。


それが
良いか悪いかはわかりませんが
それでも
ひとつはっきりわかるコトは
相手を否定しないってコトです



それが良いか悪いかはわかりませんが
今の私は
そんな感じで生きてます。



これが
来年には
来年、
または明日には
変わってるかもしれませんし
生きてる限り
生涯変わらないかもしれません。



ただ
今の私は
好きになったら嫌いにならない人です。


そんな人が書く
196日目のブログはこれで終わりです
また明日
197日目、何か書きます


おやすみなさい、おはようございます、
宜しくお願いします。

f:id:kumazu:20150310023206j:plain
数年前に書いたメモ
過去のメモ帳みると、なかなか面白いです