拘りについて考える187日目

こんばんは

今夜の肴は
先日釣った鯵(アジ)の骨センベイ
外道のカサゴの唐揚げ
トラキス?(キスっぽいボーダー模様の魚)と小イワシの天ぷら


釣ったその日に捌いて
水気を取った後に
キッチンペーパーにくるみ
空気を抜いたジップロックに入れ
冷凍保存



冷凍保存してたその魚を
昨日冷蔵庫に移し
1日かけて
冷蔵庫で自然解凍


その日に下処理したとは言え
釣って日が少し経ってたため
今回は揚げ物にしました。



本日は
買い物をさぼったため
ビールの在庫は
350ミリリットルののどごしがひとつのみ……


その1/3は
天ぷら粉の材料として使ったため
(天ぷらと言うより仕上がりはフリッター^^♪)
飲むビールはほんのすこーーーーし。


その
ほんのすこーーーーしのビールと
カサゴの唐揚げ
骨センベイ
小イワシとキスっぽい魚の天ぷらをツマミに
ひとり晩酌♪



そして

納豆ご飯を食べてます。


まずは
納豆のフタを開け
付属のタレをかける前に
右にグルグル
左にグルグル
粘りの糸が白い泡になるくらい
グルグルグルグルして
タレを投入し更にグルグル



ソコに
最近のマイブーム、納豆ご飯篇は
きざみノリを投入♪

今まで使わなかったのに
年明けから
なぜか使うようになった
付属のカラシも入れ
混ぜ混ぜ♪


器に白いご飯をよそい
そこに
グルグルした納豆を投入し
最後に追いノリしたら
そのままかけこみ
美味しくいただきます♪



卵かけご飯
納豆ご飯
炒飯



それぞれ
シンプルな米の食べ方だけど
それぞれに好みがあり
それぞれに拘りがある食べ物ですね。


オススメがあれば
試してみますので
教えてくださいね


では
納豆ご飯食べて
缶チューハイを飲み干したら
歯をゴシゴシして
寝ます
おやすみなさい



また明日何か書きます