楽しく生きると楽しそうに生きるは違う……177日目


おかん: 人として - YouTube





おはよう。

いってらっしゃい。

行ってきます。

こんにちは。

こんばんは。

ただいま。

おかえり。

お疲れ様。

おやすみ。

おはよう。



全ては相手がいてこそ成り立つ挨拶で

相手が居なければ独り言


会話も相手がいてこそで

言葉を発するだけなら

独り言として成り立ちます。


このブログだって独り言みたいなモノで

思い付いた言葉を連ねて

日々それを毎日続けて177日目


このブログを読んで

反応してくれる人が出来たら

書く人が習慣になってるように

読む人も習慣となっているんでしょうか。



50日目を過ぎた頃

1日目から全部読んでるよ♪  なんて

照れながら言ってくれた友人がいたのですが

言ってる友人本人も

言われてる私自身も

なんとなく気恥ずかしくて、でも嬉しくて

お互いニヤニヤし合った(照)

なんてコトがありました


あれから数ヶ月が経ち、177日目のこのブログを毎日読んでる人居たら、、、うれしはずかし、、でも、大好きです(照照) 



誰と一緒にいて


その人とは

あとどのくらい一緒にいられるか


あと何回喧嘩出来て

あと何回仲直り出来て

あと何回笑い合えて

あと何回会えるのか。



今まで出会った人は

初めっから家族の人

家族になった人

昔っからの友人

会いたくてもなかなか会えてない人

最近知り合ったばかりだけど気がつけば仲良くなった友人



一緒にいる時間や

再会できるチャンスは

今のうち。



そのうち、そのうち。

となってるうちは

そのうちは来ない。



後からあーしたらよかった、こーしたらよかった……あれもこれも……なんてならないように

しっかりと、出来るコトをサボらないで続けていこうと思います。



今出来るコトは今のうち



とりあえず

今出来る事は

笑ってありがとうを伝える事です。




今日はいちだんと

文章の繋がりがないですが、

思い付いたコトを

思い付いたタイミングで

カキカキしました、ので

読みづらさったらありゃしないこの文章

ココまで読んでいただいた方、

ありがとうございました。



懲りずに明日も何か書きます。


おやすみなさい

明日は晴れますように