動く直前の172日目

今日のBGM


風は西から - YouTube


今日まで
予定もなし仕事もお休みにして
ゆっくりしてました。


そんな今日ですね
夕方
久々に近所にお出掛けしてきましたよ


すると
チョコと言うチョコが売り切れ。
おーーそうか
そーいや明日はバレンタインでしたね。

今日は
13日の金曜日、なんて言うことよりも
明日は
2/14のバレンタイン、なんですね。


なんて
ひとり心の中でぶつぶつ言いながら
30分ほどで帰宅。


帰宅して
なんとなくテレビをつけると
ニュースで
神奈川県は厚木市藤沢市で竜巻が発生した、と
竜巻の映像が流れてました。

いやーー
結構近くで竜巻グルグルしてた様子でした。
被害の様子はわかりませんが……
怪我人が出てないことを祈ります。


雪国の地域では
日替りで
強風、猛吹雪……

低気圧で
雪の中
風速30~40メートル……もはや台風の域……。


でも
台風とは言わず
爆弾低気圧、猛吹雪、
と言った言葉をつかって伝えられる天気。


気圧も風速も台風とかわらないのに
なぜ台風とは言わないんだろう……
と疑問に思った夜21時前。


ニュース観て
ご飯を軽く食べ
昨夜より少し量を増やし
今夜はついに
お粥じゃなく白米を食べました♪

お粥好きだから苦じゃないけど
お粥じゃない米食べてももう大丈夫だぜ!って
完全復活をアピールしたかったので
米にしたけど……
実はまだ少し不安もあったので
ご飯を小さめのオニギリで食べ……
食後にしっかり胃薬をのみ
歯と顔を洗い
今、ブログカキカキしてます。


明日は久々に動きます。


おやすみなさい、また明日何か書きます。

明日はもっといいぜ♪未来はずっといいぜ♪

f:id:kumazu:20150213234115j:plain
実家の玄関から見えるサンライズ