今日の豚汁は里芋の変わりにジャガイモ入れた 123日目

もしも男に生まれていたら
してみたいことを想像してみる


髭でお洒落をしてみたい

スーツでお洒落をしてみたい

坊主にしてみたい

かわいいあの娘とつきあってみたい



それくらいしか思い付かなかった私は
やはり
女で良かったのか
はたまた
ただ想像力が乏しいだけなのか


まー
女性だから○○の代表の
化粧する、ことすら
やらない私は
男だから女だから
ということを
あんまり意識してないで過ごしてきたんだな……

今、このブログ書きながら気づきました(笑)


それが
良いか悪いかはわからないけど
なんの問題なく今日まできたので
きっとそれで大丈夫♪



若いから
年とったから
男だから
女だから

来年から
来週から
明日から


そういえば
そんなコトを考えたことなかったなー



あっ、

若いから
と言うのはないけど

若いうちに
と言うのはなんとなく心にあって

それは
年を重ねるほど
そんな気持ちになることが多くなってきました。


過去を見れば
今が
一番老いている

未来を見れば
今が
一番若いとき


なんて当たり前なことで
どちらの考えでも
今を生きてることには変わりはないこと



何処にいても
何歳であっても
自分次第


良いも悪いも
環境は自分の鏡


悪いことは足りないこと
良いことは大切にすること


一喜一憂ばかりせず
ひとつひとつ
ひとりひとり
色んな角度から見れるようになると
力が抜けてくる

角度を変えるは裏を見る
と言うことではなく
捉え方を少し変えてみると言うこと



まだまだ道半ば

最近
ようやく
イライラしたり怒ったりすることがなくなってきたかも。

短気は損気は本当ですね



今日明日が仕事納めの人多いかな
お疲れ様でした。


いよいよ年末感が……まだない私です。
ポチ袋でも買ってみます


写真がなぜか貼れない123日目、終。