暖かく見えても実は寒い 110日目

てぃーだかんかんな土曜日♪

それでも
最高気温10度。


しっかりとあたたかい服を着込み
お昼からお出掛け。


みなとみらい線
元町中華駅にて
素敵なご夫婦と待ち合わせ♪

合流後
そのまま中華街へ♪
さすがに土曜のお昼
中華街は人多い……

先日の那覇マラソンを思い出す混み具合
右へ左へぶつからないよう歩き
ひとつふたつ路地に入ると
人通りも少なくなり
すぐに目的のお店へ到着!



『你好』 http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14001167/


チンゲンサイ
ネギいか
空心菜
你好餃子

小籠包
あと……すみません…料理名がわからない美味しい料理
ビール
紹興酒


紹興酒を熱々にして
少しザラメを入れて飲むと美味しいんですねー

飲みやすく
料理もどれも美味しく
お酒に合う味で
調子こいて
ザブザブ飲んでしまいそうになりました。



とても美味しく
話も楽しく過ごし
今日もお腹一杯♪

ご馳走さまでした。

北海道のお土産までいただき
何から何まで本当にありがとうございました。



人と人の出会いって
不思議~~

必要な時に必要な人としか出会わない


沖縄の言葉で


行逢りば兄弟何隔
(いちゃりばちょーでぇーてぃぬあが)

出会う人は皆家族のようなもの
何の隔たりがあるものか



というのがあります。


過去に
熊本に住んでた頃
好きな言葉をきかれ
いちゃりばちょーでー
と答えたことがあります。



その数日後

「これ、皆からの気持ち。いちゃりばちょーでー♪」

と言う言葉とともに

いちゃりばちょーでー』と書かれたラベルの焼酎を

プライズでプレゼントされたことがあります。

忘れられない大切な思い出です。


f:id:kumazu:20141214002039j:plain



その時もらった焼酎
まだ未開封なんです……。

4年前の未開封焼酎

未開封なら期限ないって本当ですか?
どなたか詳しい方いたら
教えて下さい。

引き続き
病院もさがさないと。



では
明日は朝3度くらいらしーので
あたたかくして
寝ます。