ありがとうの気持ちでいっぱいの108日目

f:id:kumazu:20141211084805j:plain


昨日、12月10日(水)は
午前中からお出掛け
首里の高台にある【食堂黒猫】さんへ
http://shokudoukuroneko.ti-da.net/

こちらで
『スパイシーチキンタコス』をいただきました。
http://shokudoukuroneko.ti-da.net/e7030765.html


お店のご主人はメルボルン出身。
現在、大好きな従姉が住む土地。
ひとり勝手に縁を感じ
自分の中のメルボルンに行きたい熱を感じながら
美味しいご飯を食べました♪


食後に
珈琲を3種類飲み比べ
それぞれの全く違う特徴に驚きながら
デザートまで食し
お腹いっぱい


ベランダからは
左手に首里城、右手に那覇の街並み、街の先には青い海。
そんな景色が同時に見える
贅沢な空間

(生まれも育ちも那覇ですが、その時初めて首里城見てあれが首里城かーーと興奮しておりました)


お腹も心も充たされお会計。
と、ブログ先輩
『ブログとマラソン色々お疲れさま、おめでとう』の言葉と同時にペイっ!とまとめてお会計。
かっこよろし!前日の夜にも粋なお祝いもらったうえに、
こんなにも贅沢な時間空間をプレゼントいただきありがとうございました。ごちそうさまです。



心身ともに充たされたあと
おかあさんと合流
公設市場界隈を中心に、平和通り内をぶーらぶら。

さすがはマイマザー!
国際通り裏、牧志が地元なあっただけあり
平和通りのすーじー(筋道)や市場内もスーイスイ♪


欲しいモノを言うと
そのアイテムがある場所へピンポイントにご案内。

さらに
自分がわからないのは
市場で働く友人に聞き込みすぐさま情報ゲットし
お目当てのモノがすぐみつかるシステム(笑)

こうしてお土産やらプレゼントやらをスムーズに手に入れることに成功!
そのまま桜坂に向かい親子飲み


ビールも2杯ほどグビグビ飲み干し
時間も早々に
マイマザーにお礼と別れを告げ
那覇市真嘉比へ移動。

今度は
大好きな友人2人と合流。


そこで
色々語り、騒ぎ
泣いたり、笑ったり
あっという間の数時間。


もっともっと一緒に居たかった(照)

飾らず全てを出せる友人がいるのは何より心強く
とても幸せです。

ありがとう
その一言に尽きます



真嘉比飲みも終わった頃
夜な夜なお誘いの連絡。
しかし……うまいこと合流出来ず……断念…
こちらは次回の帰省する際の楽しみにします♪



心配いただいてたマラソンの後遺症もなく
フットワーク軽く
沖縄最後の日まで
時間いっぱい体力いっぱい動いてきました。


それでも会えなかった人行けなかった場所あり。



毎回のことながら
何て言うか
こう
時間をつくって会いに来てくれて
お帰りなさい、と笑顔で迎えてくれて
また帰ってこいよ、連絡しろよ、と再会の約束を交わす



いつもいつも
本当にありがとうございます。


今年最後の
沖縄帰省も終わり
ただいま
1週間ぶりの自分の家です。


そりゃ生きてりゃ色々ありますが
別れが泣くほどさびしーと思えるコトに感謝してます。


何度も言いますが
ありがとう、また会おう!


そして
ただいま、関東。
また明日から宜しくお願いします