ニュートラルにしてるとエンストしない、29日目

ブログ開始29日目です。



2、3日前に満開だった彼岸花
早いもので
すでに半分枯れてました。


1週間もない
期間限定の花、

またひとつ
季節を感じるモノを知った
1週間でした。


雪ではしゃぎ冬を越し
桜の季節が過ぎ
紫陽花の季節が過ぎ
蓮の花の季節が過ぎ
彼岸花の季節も過ぎ


もうすぐ紅葉の季節です。

その前に
キンモクセイの香り

なんて
よく聞きますが、
正直よくわかりません。


今年は
草木や虫の鳴き声で季節を感じてる
この流れにのって
キンモクセイの香り
も気付くお年頃でしょうか。


キンモクセイの香りはわかりませんが
秋刀魚の焼くニオイ
カレーのニオイ
はすぐに反応しちゃいます♪



朝走ると
あっ、この辺りの朝食は和食だな。

おっ、近くで目覚まし鳴ってる!
寝坊しませんように。


あんな風に
こんな風にと
それぞれの生活があって
色んな日常があるんだなー、って
色々と妄想がふくらみます♪



今日は17時前後にラン。


一昨日
1時間かけて歩いた
6キロ。

今日
一昨日と全く同じ道で
6キロ
今度は走ってきました。


毎回のことですが
初めの2キロくらいまでがキツイんです。


3キロ過ぎた辺りから
身体が思うように動きだし
4キロなる頃
その日の調子を探りつつ


楽なスピードで
長めに行くか

軽くスピード上げて
短めにするか


だいたい
走り始めて30分で判断します。


と言っても
キロ7分台。
距離も6キロ~長くても10キロ。


ゆっくりですが
出来る範囲で
背伸びせず
やってます。


今月残り1週間。
残りの距離をみると
どこかで1度背伸びして
長めに行かなきゃかな。


なんて思いつつも、
今日出来ることはやりました。


今から
太刀魚と戯れてきます。

飽きるどころか
どんどんはまってきてます、太刀魚。



このブログも
始めこそ苦労しつつも
徐々にスムーズになってきた気がします。


乾杯♪



9月100キロランまで残り34.6km
12/7の那覇マラソンまで…あと75日
ブログ開始…29日
100日目は12/3(水)