812日目…ならず

おひさしぶりです。

このブログもインターネットも何日ぶりでしょうか



いつからかのお決まりの枕詞となってました、
【明日もきっと何か書きます】…から数日、
800日以上続けていたこのブログもついに止まりました。



理由は… ココ、公には書けませんが

ゴタゴタしておりまして、とりあえず落ち着いたのが今日です。ゴタゴタついでなのか… 体調もくずし、携帯電話も新しくなり、とにかくドタンバタンの数日でした。



体調はと言うと、39度あった熱はさがるも

喉が赤く炎症し、所々白くなってる状態が続き

扁桃腺もゴリゴリに腫れっぱなしで

唾を飲み込む度に痛さで顔をしかめる日々です。

本日、喉の炎症抑える市販薬を買いました。

とりあえず、今夜飲んで様子見です。




携帯電話は、本日ようやく使える状態になりました!

だけど、メモリー、アプリ、フォトアルバム、全てなくなりました。


色んな場面で撮って携帯にたまった写真を、年末にまとめてSNSにバックアップとして非公開で載せた後、現像する予定も…全てなくなり、何にも出来ず…‥…

最後の家族写真も残せず

残念。



身体が完全復活したら色々厄落としてきます。

風邪と思いきや、薬剤師さん曰く…‥…症状として扁桃炎やら咽頭炎やらわかりませんが、その可能性もあるそうです…。   どちらにせよ、喉が完治するまでは節酒… いやいや、断酒です。というより痛くて呑めないというのが現実…‥…。   既に5日経過‥…  肝臓、腎臓も休ませるチャンスと思って、自分の身体労ります。



あと、

このブログも続いてただけにどうすっかなー

どうするかちょいと考えてみます。 

昨今、一気に色々あり過ぎてか

さすがにちょいとぐったりしましたが、

変わらず元気に生きてます‼‼

一気にコトは動いても

一気にコトは動かせないから

ひとつずつ、です。



大きくゆっくり息吸って

眼を瞑り

落ち着いて息を吐く。

眼瞑ったまま

もう一度

1回目より浅めの深呼吸



誰に疑われようと

誰に信じてもらおうと

誰に何思われても

真実はひとつ

嘘はない

疲れるし、ダサいし、めんどくさい。



不器用なりに

バカなりに

少しずつ、ブレない軸をつかみつつある




過去はいつも曖昧で

未来はいつも不確かで

今というのが確かな現実



今日は一番新しい過去なのか

今日は一番古い未来かなんて

どっちでもよくて

穏やかにいることが今一番必要なこと



継続か、再スタートか、終わりか、どちらにせよ

たぶん、

きっとまた何か書きます。