読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケーキとパンとおかんと私………792日目

さてさて

今日は天気よくとも

お出掛け予定がなくなり

ほげーっとしちょりました。



そーいやー最近美味しいチーズケーキ食べてないなー

なんてふとおもった瞬間

チーズケーキが食べたい気分に………

ベイクド、レア、スフレ、タルト

どれも好きで選べないですが………  

シンプルなほど好きです。

フルーツのトッピングもなくて大丈夫!

シンプルで美味しいチーズケーキ…どこかにないかなー

この話になると毎回思い出すあの、思い出

昔実家近くにあった、“ピーターパン”という店名のパン屋さん

ケーキもつくってたんですが、

ピーターパンのパンとケーキはどれもシンプルで王道な感じなのですが、美味しかったなー

特にチーズケーキとクリームパンが忘れられません。

また、店長さんのあの、やさしい笑顔と心意気

おかあさんのバースデーケーキの話は一度かいたことあったかな

もう少ししたらおかあさんの誕生日。

その頃気が向けばまた書いてみよっかな

そーいや、マイマザー、いくつになるんだろー

還暦ももうすぐだなー

孫の顔も見せないうえに

娘の顔もなかなか見せれずごめんなさい

会えるうち、会えるうち

来年は帰ろー


明日もきっと何か書きます