なかなか気付かれない…………781日目

突然ですが、

今さらですが、

ワタクシ、名前はあずさと申します。

33歳まで生きてきた中で、あずさあるあるがいくつかあるのですが

その中でも…………“人懐っこい” と言うのがあります。

言い方を変えれば…【人見知り】を信じてもらえないのです。

ワタクシ、

照れ屋な上に人見知りです。

いやはや、

なかなか信じてもらえないのですが、本当です。

たまーーーーーーに気づいてもらえることもありますが

年に1度あるかないか… 


極力、人見知りしてるのも気づかれない感じで

基本、初対面でも話しかけられれば話します。

内心ドキドキしちゃったり

表情なんてひきつってないかしら…とか

そんなこと感じつつ

見た目にはわからないよう

なに食わぬ感じでお話しします。


人見知りしてるんだーってのを気付かれるのも恥ずかしいもんで、平気だよーって顔でお話することがほとんどです。

お相手が年上、年下、同年、男女問わず



だから

無表情でも

妙に変な表情してても

嫌ってるわけではなく

そう言う事情からと言うことで

そこは華麗にスルーして

なれるまでそっとしてみて下さい。

いずれ自然になるはずです。




明日もきっと何か書きます

気付いてもらいたいわけではないけれど、気付いてもらえると嬉しいな