眼に見えぬモノは目の前で起こって見える…………779日目

毎日続けて目標100日やってみよー!ってはじめて

このブログ、779日目。

100日過ぎても続けてみて

200日、500日、517日を密かなる節目と定め

それらも過ぎ去り779日目

2年ちょっと。

始める前はこんなに続けるつもりもなく

始めた頃もこんなに続くもんだと思っておらず

それでもこうしてなにげに継続中です。


変わるもの

変えるもの

変わらないもの

変えられないもの

変えるべきもの

変えちゃいけないもの


そんな話もしたことありました。

779日迎える今日までの間引っ越しました。

出会いと別れとありました。

それだけだと何か変わった感ありますが

自分自身、何か変わったかと見つめ直したらば

多少の変化はあれど、大きく変わった点もなく

なんだか眈々と生きてることを気付かされ

なんか、こう、胸がくーーーーーっとなりました。




大切にすると、執着するは違ってて
馴染むと、馴れるも違うし
慣れると馴れるも違う


ふと、思い付いた言葉、微妙な感覚。



【馴染む『なじむ』】と言う言葉はすきです。 
心地好さも、馴染むがあって初めて成立する気がします。




うーーん

また近頃少し頭ん中と心ん中が散らかってきた

と思ったら

やっぱり部屋ん中がなんとなく乱れて‥…………恥‥

見えぬ心、目の前の部屋ん中と思いつつ

まずは掃除からせねばねば。

整理整頓も忘れずに




明日もきっと何か書きます。