
雲の高さや形変わる秋の空…………778日目

1日なにもしなかった火曜日

火曜日だからとかではなく

予定があるわけでも

予定を入れるわけでもなく

用もなく出かけるわけでもなく

風呂、トイレ、洗濯。

それ以外なにもしない

何もしなければそんなにお腹もすかないもんで

ご飯も要らず

水を飲む程度

毎日こうだとさすがにちょっとちょっとな感ありますが

毎日じゃなく、たまたまこんな日があってもいいじゃんってくらいで

あんまり深く考えないのですが

1日過ごし方の話で、なんにもしない1日となると

まじか!もったいないなー。って人もいれば

あーいいよねー、そんな日、そんな時。って人もいて

ソレを必要とする人と必要としない人の違いなだけで

どっちが良いだ悪いだなんてことはなく

そんなことを書いてるワタクシ自身

どっちの気持ちにもなる人です。

その時、その時期によって変わるもんだと思ってます。


女心と秋の空なんて言葉もありますが

男心と秋の空なんて言葉もあるようで

どちらにせよ

心は移ろうモノで

ソレを意識できるかどうかで楽しみ加減も変わってくるのかな、なんて思います。




きっと明日も変わらず何か書きます