ここにきて 密かに1000日目を意識した………771日目

ここブログで何度か話題にした内容のひとつ

見惚れてしまう人

羨ましいと思う人



特技か性格か感性か

あらゆる面で

こーゆー人になりたいシリーズがあるのですが

その中でも

【所作が美しい人】の話を何度かしたことがあります。

ワタクシ

個人的に

所作が美しいと思う人が実際に3人おります。

今年の2月、そのうちの1人に会うことができました。

数年振りに御会いすることが出来たのですが

やはり美しかったです。

何が、どう、とかうまいこと綴ることは出来ませんが

なんと言うか

立ち振舞いから動きから、なにか違うんです。

とにかくスマート
 
その御方と会話をしても、間や言葉のセンスが然り気無い

その御方が黙って、動いてるのをただ見てるだけでも

とにかく、なんだか心地好い

これってすごいこと!

何がすごいって

当の本人はいつもの通り過ごしてるだけで

私がただただその人の空間に酔っているだけなんです

近すぎず、遠すぎずの心の距離感

見てないようでしっかり見てる眼配り

こちらが気付かない然り気無い気配り



才能なのか常日頃の賜物なのか、その両方か

私にはわからないけど…

そんな人に私もなれるもんならなりたいぞ!

っと、心の中でひとり決意したり

時々ここに記してみたり

たまに口にして誰かに聞いてもらったり

してるわけですが

いやはや

道は遠し。

3人と言うのは

男性2人、女性1人。

世代はそれぞれ
今年33歳の私と
同世代、一回り(12歳)上、一回りよりもうちょい上

年齢は少しばらつき

性別も男性女性と違いますが

共通してるところと言えば………

ブレないモノがあったり

姿勢がよかったり

受け入れる優しさと指摘する優しさを持ってたり

急ぐことはあっても慌てること無くスマートに♪

そんな感じです。

う~ん、マンダム。




一流がやっているのをみると

いとも簡単に楽しそうに見えるモノで

いざ同じようにやってみようとすると………アレ?



同じようにはできなくとも

それ相応に出来るようにはなるはずだもんね!

と言うより

なりたいからなるんだもんね♪

だから

意識することやめないで過ごします。

目指す御手本なる人がいること、感謝。




明日もきっと何か書きます

寝相は所作とは言わないよ、メイビー