初の………767日目

今日のお昼

よーやくいきました

【さわやか】

さんさんさん♪さわやか3組~♪と関係ないフレーズを挟みつつ

さわやか紹介

【さわやか】
緑ベースに白文字の看板
ゲンコツハンバーグがメインメニュー
静岡県民のソウルフード


ワタクシ知りませんでしたが、

近隣の他県民に住む方々も

この【さわやか】のハンバーグを食べるために静岡へ立ち寄るほど有名なお店のようです。


今住んでるお家から徒歩圏内にあるにも関わらず

1年間で1度も行ってない

そんな話を2日前関西から仕事で来てると言う人に話をしたらば

『なにをしてんねん!そんな持ったないことを………』

と驚かれ、そのあと、それがどんだけもったいないことか

ということを聞かされました。

それを聞いた私


そこまで言うなら、1度は行ってみるかなー
なんて思いつつ、この1年行ってないもんなー


と、心の声が思わず口にでた瞬間

あかん!持ったいなさすぎるわ。よっしゃ!なんかの縁。この機会に行こう!



そして、2日後の今日

出張も終わり、関西へ帰る前に

静岡の〆飯として【さわやか】に行くとの連絡がきて

もしご飯まだなら一緒にゴー!近くまで迎えに行くし

と、お迎え付のお誘い(笑)


ほんとに連れていってくれました♪わーい

さて、念願の?初さわやか



迷わずゲンコツハンバーグを注文しようとメニューみると

何気にサイズにより呼び名が違う

私は少し小振りなおにぎりハンバーグを注文

ゲンコツは250グラム

おにぎりは200グラム

量だけで味は同じ。ほーなるほど。

注文時、オニオンソースとデミグラスソース、どちらにするかきかれる

迷わずオニオンソースをえらぶ

少し待つ 注文の品が……… キターーー!

熱々の鉄板の上に分厚いハンバーグがジュージュー

そこで今度は焼き方をきかれる

赤み残るくらいでお願いし、その場で仕上げの焼きを目の前でやってもらえます。

ようやくいただきます。

この時点でまだソースはかかっておらず、別盛り

ハンバーグの半分はテーブルに置いてある塩コショウをフリフリ

残りの半分にソースをかけ

1度に2度美味しい♪



さて

そこは熱々鉄板のハンバーグ

昨日書いた通り……やはりそこは鼻からウォーター…‥

熱さにも負けず鼻からウォーターにも負けず

完食。


初めてのさわやか、御馳走様でした。



熱々鉄板のハンバーグと言えば

びっくりドンキー
平家の郷
さわやか
ビッグボーイ

ひとつ増えました。

どこが良いとか、悪いとか

完全に好みによるもので

その時の気分にもよるかな、と。



さて

明日も出勤前にちょいと予定あり

ペーパードライバーな私

MT車とは別に

AT車が増えたもんで

少しずつならして

安全運転で行ってきます。



明日もきっと何か書きます