朝は背中丸め土まみれ、夜は背筋ピンな1日………765日目

雨予報の今日

降水確率ば60%

なんとかかんとか天気もち

今朝は朝焼けのぞく曇空

5時ちょい過ぎに起床

朝日と共に動き出し

向かう目的地は昨日同様、栗畑。

なんとか6時に間に合い畑に到着。



昨日は初めての栗拾いで

要領、勝手わからず

なかなか収穫の力になれなかったものの

今日あらためて先輩に教えていただき

昨日よりスムーズに収穫出来ました。

相変わらず猪や野鳥といった野生の生き物の痕跡あり

残った虫食いの栗たちのなか

収穫可能な綺麗な栗を見つけかごへ入れる

ひたすらそれを続け

なんだか宝探しをしてる感覚になり

栗拾いを楽しみ

あっちゅー間終了時間


皆で力合わせて拾った栗



今朝の収穫分 
f:id:kumazu:20160928162644j:plain

集計結果
f:id:kumazu:20160928162937j:plain


1日目標の50キロを見事にオーバーし

喜びホッとし解散



帰宅し、洗濯&お風呂をし

朝ごはん食べ

時刻は朝8時頃

いやはや

御天道様に合わせて過ごす生活

そんなライフスタイル

理想です。




そんな事言いつつも

昨日も朝は栗拾い

御天道様なくなる夜………夜は夜でおでかけ。

ひょんな縁から出会った料理人。

西洋料理の料理長をされてる御仁とのことで

せっかくの御縁、というわけで

その方の料理がいただける駅前のホテル、最上階にあるレストランへ行ってきました。

楽しみにしつつも、なかなか披露宴以外で気にすることないテーブルマナー意識する食事に緊張も感じつつ、店内へ。



席につき、ファーストドリンクは………ワタクシ迷わずビールを選択

とりあえず、ひとくち呑み、落ち着く。

早速テーブルにあるコースメニューを見る

見ても想像できないカタカナの料理名並ぶ全9品

その中でわかったのは………パン、クラムチャウダーの2品のみ………

いやはや、ちゃんとこう言う場でも気負いしない大人になりたいです。

パンはくるみをつかった香りと食感がたまらなく

おかわりをするとまた違う種類のパンを準備していただき

これまた焼き立て♪ そして美味しい!

魚料理、お肉料理、付け合わせの野菜、デザート

本当にどれも美味しく

料理に合わせハウスワインの赤と白もいただき

うーーーん マンダム


予算にたいし、コース内容が品数も内容もスペシャ

料理長の計らいでサービス満点のディナーコース、御馳走様でした。 


お子ちゃまなワタクシ

何もお返しできないけど

どうしよう。

頻繁に、、とはいかなくとも

特別な日のディナーには是非とも利用したいと思います。

ホテルのレストランというだけで、緊張はするワタクシでしたが

食事を始めると徐々にリラックスし

その場の時間を素直に楽しむことができました。

最上階と言うこともあり、景色も良く

美味しい料理を前に会話も弾む

とても幸せな時間をありがとうございました。


明日もきっと何か書きます

明日も晴れたら栗拾い…雨予報だけど晴れるといいな