密かに装うコトの楽しみ………758日目

そう言えば

先日久々に映画館で映画を観ました。

最後に観たのは

いつ頃、何観たっけか。



今回は

旅先のひとつ、北九州は小倉ば訪れた時

ちょいと空き時間あったもんで

空き時間にちょうどいい上映時間だった邦画

【後妻業の女】

豊川悦司大竹しのぶを中心に

人の欲と(悪)知恵比べの人間喜劇。

内容は割愛。 所々に笑いあり。

旅先での映画観賞もまた良いもんでした。



以前にも1度書きましたが

ワタクシ

遠方にお出掛けした際

いかにその土地の住人に溶け込み余所者感を出さないか

と言うひとり遊びを時々やるんですが

この旅先でのひとり映画鑑賞なんて

まさに

絶対北九市民っぽくみえるだろーなー

と、密かなる遊びで勝手に楽しんでおりました。

映画のチケットを買い、

映画上映時間までの間で資さんうどんでごぼ天肉うどんを食し

食べ終わればまた映画館へ戻り

ちょうど上映時間開始の5分前。

むふふ

いやはや

なんかなつかしー

言うても、ワタクシ、北九州市民経験者。

方向音痴な私でも

さすがに少しは方向感覚あったかな。



初めて訪れた土地で

その土地の住人の如く装う


久々に訪れた土地では

少しハードルあげて

自分自身にミッションをかすのもいいかも♪




擬似ること、体現したことは

蓄積されればいつか身になる………ものらしいです。

さてさて

この遊び、何かの役に立つのやら

とくに役に立たなくとも

好きで楽しんでやってるだけなので

実際のところどっちでもいいかな。


明日もきっと何か書きます