人のコトバも3回紡げば自分の言葉になる、といいなと思いながら綴る………746日目

んだんだ

ですです

だーるよね

全て肯定の意


ブログ先輩
(匿名になってるようななっていないような表現)

名前こそ出さなくとも

私の言うブログ先輩といえばあの御方

忘れられない言葉のひとつに


全ての人に受け入れてもらうコトは出来なくても
全ての人を受け入れるコトなら出来る


があります。

なーるほど。

達観してます。

たしかに

他人はコトは強制できないけど

自分のコトなら意識ひとつで出来るかな

でも、そうは言っても

やはりなかなか出来そうで出来ないもんで

かなり時間かかったけど
(何年かかったかなー)

少しは1度受け入れるコトが出来るようになってきましたかな

けど、それもまた

なんでも受け入れるとか流されろとか

そーゆーんじゃなくて

1度受け入れて

そのなかで自分の中で変換したり

いいとこ取りしたり

新しい発見したり

やっぱりムリだーって確認みたいなことしてみたり

自分軸があれば

きっとブレないから

そのなかで色んな見方、感じ方、出来るようになれば

ザッツオーライ♪
(まとめられず、急に雑)




ふと思い出した話をひとつ。

ぞうさんの作詞家の方がおっしゃってました。


テーブルに置いてあるおしぼりひとつ

今僕の見てるこの角度で見たら、今見えてるこの形がこのおしぼりの形なんだと自分の中でひとつ認識される

ここでこのおしぼりをみるのを止めるとそれだけで終わるけど、

でも更に斜めから見たり、真上から見たり、角度を変えたりするとまたそれぞれに違った形で見える

更には広げたり、たたみたおしてみたり、

ひとつの同じモノでも色んな見方をどれだけ出来るか

そーゆー楽しみかたが僕の癖(習慣)にあるんです





と言う話でした。

明日もきっと何か書きます

乾杯の数だけ幸せになれる
なんて言葉がサラッと出てくるのは、お洒落でファンキーなマイマザー。 たまには会ってやらんとグレそうだ  グレる前に会いに行かんとなー