食べたいものじゃなくて作りたいものをつくる………739日目

f:id:kumazu:20160903142653j:plain

かえるの合唱も聞こえなくなり

セミの合唱も聞こえなくなり

時々つくつくぼうし聞こえ

はやくも最初の稲刈りも終えた景色見え

栗拾いのニュースも聞こえ

季節の変わり目らしく風が強い日も続くこの頃

と、、、風に関しては

どっかで次々に発生している秋タイフーンの影響もあるとかないとか

洗濯物も乾きやすいのはいいけど………

しっかりとめても…それでも飛んでいかないかちょいちょい気になるほど

理想な生活のひとつに

洗濯を干すのが楽しくなる暮らし、

例えるならば………映画、プールのような

そんな暮らし。

そういや、

パソコンなくなり

DVDプレイヤーも片付け

徒歩圏内に映画館もなく

一時と比べると映画をみることが減りました。




かもめ食堂シリーズ(トイレット含む)

深夜食堂シリーズ

短編ドラマすいか

ホテルハイビスカス

ふと無性に見直したくなります。



近いうち

久しぶりにデッキだしてみてみるかなー

と思いつつ

おやすみなさい


また明日何か書きます