秋かじゃ~する………736日目

西は大雨、北や東は雨風と

日本各地で嵐模様な2016年8月最後の火曜日

こちらはいたって平和に

晴れておりました。

なんなら

程よく風も吹き

気温もさほど上がらず

心地好い

秋かじゃ~すら感じる1日でした。





地元の同級生がつかってた…秋かじゃー



【かじゃー】とは

沖縄の言葉で【匂い】の意味ですが

秋かじゃーになんとなくはまったもんでタイトルにつかっちゃいました(笑)


雲の流れがはやく

日中も30度いかず

朝晩は20度いくかいかないかで

今夜は22時過ぎには19度やら18度やら

8月末にして10度台

そろそろキンモクセイかじゃーするはずねー(笑)


キンモクセイの香り………いまだに、わからないですが

キンモクセイの前に彼岸花が咲くかしら

暑さ寒さも彼岸まで

むかしの人は語呂良く色んな言葉残しておらす




私もちゃんとせねばねば

私も日々昔の人へ

だけど

生きてるうちはナウい人でいたいもんです。

今を生きると言うけれど

止まらぬ時のなかで

今は未来か昔か

よくわからんことごちゃごちゃ考えず

今は今

沖縄の言葉で今はなま

なまからちゃーすがや

………どうしてもこのレベル…

まだまだお恥ずかしい



明日もきっと何か書きます

ぐぶりーさびら、またやーたい。


最後に………久々にみたけど、、変わらぬ面白さ(笑) 
ちょいとブラックユーモアあるけど、許容範囲


じゅん選手 マンガ「沖縄のアンパンマン」