陽が短くなってきた………729日目

はいたい、ぐすーよーちゅーうがなびら


と、

いっちょまえに挨拶



昨日か一昨日か、幼なじみが夏休みということを知り

普段平日は仕事で会えない幼なじみに会えるチャンス!

と、にーびち(結婚)祝もかねて会いに行くつもりが

ちょいと延び延び

明日行けそうなら、連絡してみよっと



今夜は、この間昼につくった混ぜうどん再登場

お昼につくったときは、肉も野菜もなかったので

具はわかめのみ。仕上げに白ゴマときざみのり

まーまー美味しかったけど、物足りなさは否めず

リベンジ再登場です。

今回試したのは

具は……ささみ、わかめ、レタス、もやしと具だくさん♪

仕上げは…白ゴマ、きざみのり、白髪ねぎ

タレはたしか………ゴマ油、醤油、酢、オイスターソース

具、薬味、タレと器に全部一緒にしたら

最後にラー油を少し多目にかけ完成

食べるときに全体を混ぜ混ぜ

サラダうどんの様な、混ぜ麺の様な

さっぱり、けど具だくさんでガッツリ

時々冷奴を挟みつつ

ピリ辛混ぜうどんをズズズっと食べ

おかずにもツマミにもなりました。

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。

お肉を豚しゃぶに変えたり、
半熟茹で玉子(または温泉卵)を足したりしても良さそう


気が向いたらばやってみます。


そんな感じで今日の1日は終わり
明日へいってきます。


そして明日になれば

明日もきっと何か書きます

明日は祝杯あげれますように
かりーさびら(乾杯)