無題、と言う題名つける………722日目

嘉手納高校、お疲れさまでした。

終盤、持ち味の打線もでましたが

さすがにそれまで点数取られ過ぎで届かず

満塁ホームランまででちゃったもんで

いやはや

相手の明徳義塾、おめでとうございます!







今回の甲子園、

ベンチ入りメンバー全員が地元出身のチーム(高校)は嘉手納のみ! 



嘉手納高校以外は野球留学生と言われる、地元を離れ、他県の高校へ進学して甲子園目指したメンバーが何名かいるチームばかりです。


何処とはあえて書きませんが………今回の出場校の中で、ベンチ入りしてるメンバー全員が他県出身の野球留学生100パーセントの高校もあります。



より強い高校を求めたり


学校数が少なく、県大会優勝の確率が高い県に行ったり


甲子園目指しての選択なわけで


そんなわけで


県外出身の野球留学チームが出来ることそのものは悪いことではないと思うのですが


それでも


地元出身の選手がいたほうがなんとなーく嬉しいよなーっなんて思ってしまいます。





沖縄、嘉手納高校は負けてしまいましたが

甲子園はまだ続きます。

何処が優勝するか楽しみです。



やれ甲子園だ、オリンピックだ連日盛り上がっておりますが


トップスポーツ選手の美しい身体をながめつつ



自分のからだは………

相変わらず改革進まず………

下半身、お尻と太ももさ半分くらいならんかなー

お腹回りは食事意識したり、少し歩いたりするだけで変わるのに、下半身さなかなか頑固もんでね。


根比べです



明日もきっと何か書きます