思ったように紡げない日々の………719日目

f:id:kumazu:20160814103437j:plain

昨日や

うまいこと更新でけず諦め

途中の半端なまんま更新

と、思いつつ

今、この今日分更新前にふと見直してみたらば

それなりに書き終えてる感じで終わってて、結果オーライ



現代アートについて………なんて全く語れることはないですが、以前、現代美術作家の木村崇人さんの作品に参加させていただいたことをおもいだしました。


空に浮かぶ雲になるイメージで。と

特殊な加工?された紙の上に自由な格好で寝そべり

太陽の下でじっとする

そのあと、用紙を洗って干してと工程をしたらば

冒頭の写真のような作品になるそうです。

私は寝そべるだけの参加(笑)

写真のなかに私の雲(影)もありますよ

自由な格好、ポーズとのことで

なるべく動きが出るようにしたかったもんで

欲を出したら………太陽の下で数十分動かないで横になっているだけなのに… 姿勢が……… 我慢してじっとしたら、くっきり綺麗な雲になることが出来ました♪


f:id:kumazu:20160814105549j:plain


これ、結構大きい作品で

参加させていただいたあと、美術館に展示されてるのを見にいったとき「おーーーこうなったんだーすげーすげー」と圧倒されたのをおぼえています。


f:id:kumazu:20160814105947j:plain
人と比べると大きさがわかるかな………


この大きさで360度ぐるっとこの作品で部屋の壁と床までうめつくされ、ひたすらおーーー!ってなりました。  しばらくこの空間を感じたあとはゆっくりちゃっかり自分探し♪  いやー楽しかったです。



現代アートか―  なんて

クリエイティブなアーティストの世界は縁遠い感じもありますが

案外身近に関わってたりするもんだなーっと。


そういや、同級生はアラカキアイも現代美術作家になるの? アイは絵も描くし、写真も撮る。  ここ数年、最近撮る写真は少し雰囲気が変わってきた感じ。好きだなーアイの撮る写真。 



どのアーティストも全てゼロから造り出す

すごいなー




何事も

自分自身を自分で感じること、冷静にみること、

ソレが出来るか出来ないかの違い

大きいです。






明日もきっと何か書きます