曇りのち晴れからの雨のち曇り………702日目

今日も一日終わりました

なんだか、気のせいかしら

今年は梅雨も初夏もここ数年に比べえらい涼しく感じます

滝のような汗………をかくこともありますが

風があったり

気温が上がりきらず心なしか涼しかったり



数字も

気温でみると30度前後、

朝晩なんかは22度なんて日も

35度やら36度やら、体温の間違いじゃ?なんて

聞くだけで頭がボーッとするような気温にまでならない


まだ7月後半

夏はまだ長いもんで

こんな話してたらえらい目見そうな予感もしますが

とりあえず

今のところ個人的にいつもより涼しいな~♪って思っております。



さてさて

身体のことをちょいちょい書いておりますが

体重だけみると、、

人生のピークを見た今年の3月上旬

そのピーク時から比べると6キロ減り

6キロのうち今月入ってからここ半月ほどで2.5キロ減


水分はとってます。

食事も絶食なんてことはしておりません
(偏食なのは否めませんが………)

それでも減る

でもでも

上半身ばかりで

でかいチビと太いモモ

体重の数字の割には変化少なし

とりあえずストレッチと姿勢を意識するのは続いてるおかげか

むくれは良くなった気がします

が、お尻、足のつけね、モモ、だらしなーい感なまま

ぼちぼち軽い筋トレらしきことをしなければかしら



なんて事言いつつ書きつつ

今夜の晩御飯は


枝豆
サラダ(わかめ、トマト、きゅうり)
なすと豚挽き肉を使ったがっつりパスタ
のどごし350×1


めちゃお腹一杯

さて

明日は晴れるかしら

向日葵枯れてないかな

晴れてたらば

ちょいと眺めにお散歩ゴーしてみましょ

あっ!!!!!飛行機予約忘れてた!しまった………予約!せねばねば


うっかり


そうそう

病院さがしもやんなきゃですね

ここに書いてることで

うっかり防止にもなってるかも




日に日に甲子園の代表校が決まってます

来週からオリンピックも始まるそうな

夏本番

あとまだ足りないのは………海!

夏(72)生まれなワタクシ、だけでなく

皆平等に。
2016、既に後半戦始まっております

日々カウントアップorカウントダウン

あっ!もひとつ思い出した

アンクレットもさがせねばねば



とりあえずは

寝て

起きて

動いて

また寝る前に

明日もきっと何か書きます