勘覚…………699日目

f:id:kumazu:20160725072630j:plain

最近お肉を食べてない

年1か2ほど来るがっつり肉食べたい欲

只今到来中です。

今年は初です

焼鳥やカツも肉っちゃ肉ですが

がっつりと肉を食べたい欲は

焼き肉、ステーキ、ハンバーグのどれかを欲しています。


近々食べよ


と言うことは

只今、元気です。

少なくとも、病気だと欲しくならないですもん、肉。




ウナギ、カレー、カツがより美味しく感じる季節ど真ん中

美味しいモノはいつ食べても美味しいものですが

より美味しく感じる感覚、好きです



普段、
この時間だから、とか

一緒にいる人が食べるからとか

なんとなくで食事を取ることが多い気もしますが

今、食べたいから

今、お腹空いたから

と言ったタイミングで食べる食事は

これまたより美味しく感じる気がします。



この1週間、

自分のお腹空いた時だけ食べることができました。

必要と感じるとき以外の食事をしないと

なんとなーーく嗅覚が敏感になった気がします。

そして、欲するモノもより明確した気がします。

そんな気がしてるだけなので、
気のせいなのかもしれませんが




そんなことを書き更新する699日目

土用丑の日直前

f:id:kumazu:20160725075529j:plain

写真はウナギではなく

穴子でもなく

太刀魚の蒲焼きです




明日もきっと何か書きます