美味しい現実で現実逃避する………697日目

昨夜【あぶらぼうず】という魚を食べました♪

希少で美味しいと言われる高級魚のひとつ

食べてみたかったけど、まー出会うこともないだろーなーなんて思っていたのですが


昨夜、なんとたまたまタイミングよく出会い食べることができた、やったー♪

こう言う運命のいたずらなら大歓迎です。

他にも‼縞アジ、カツオ

どれもこれも美味しいお魚、ごちそうさまでした。


今夜はノドグロ(アカムツ)をばごちそうさまでした

ひと切れでも美味しさはばっちし

甘くてとても美味しゅう御座いました。



連日食べたかったお魚に出会え、ラッキー♪




うまいもんに出会うと毎度嬉しくなりますね♪



あーまたあそこのあれが食べたい欲が

神奈川で食べたあのお店の味

九州各地で食べたあの味

関西のあの鉄板屋や串屋



なんてこと書いてたら

北海道のだるまもまた行きたい。〆のアレを食べたい

盛岡は東屋のわんこそばもリベンジしたいなー




沖縄で生まれそだった人間が

ふとしたきっかけで県外で過ごすこととなり

そのひとつのきっかけから今日まで

全国各地………とまでは言えないけど

全国は所々で美味しい料理、美味しい食材と出会ってきたなー、ってふと思い返し、そんなことを思った今


たまに、沖縄の食材なんても聞かれますが

美味しい刺身、旬な魚なんて聞かれると………答えられないもんで、あーなんにも知らないまんま島をでたんだなーっと。


昔ながらの野菜

ハンダマ、ウンチェー、なーべーらー、島らっきょ、島豆腐、島にんじん、

あたりの話なら少しは出来るのですが………




行ったことない土地に行ってみたい欲と

行ったことある土地へ再訪したい欲と

そんな自欲に気付くと

今いる土地の事をよりもっと知りたい欲も生まれるもんですね





今まで自分で選んでるような選んでないような人生

色々長々考えてることあれど

とりあえず美味しいのを食べてる呑んでる時は

ソレをおもいっきり堪能しています。




明日もきっと何か書きます

f:id:kumazu:20160723115059j:plain