お昼にそばを食べた………689日目

あれ?

まだ梅雨明けしてなかったけ?



まーよかこつ。



今日はお昼にそば。

2度目の訪問【まさ吉】
http://s.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220203/22004548/




前回は猛烈な二日酔いにて

食べれなかったもんで………

それでも

なんとか啜(すす)った数本の田舎そばと蕎麦湯

グロッキーながらどれも美味しかった記憶

今日はしっかり食すべく

合盛りそばと穴子天を注文


せいろ、黒粉そば、田舎そば

天ぷらは、穴子は脂がノリノリ、お野菜もついてて

衣はホロホロサックサク

どれもおいしゅうございました。

ごちそうさまでした。


白く細いせいろに

黒く、太く四角い黒粉そばと田舎そば


へー

そばひとつでもいろんなそばがあるんだなーと

あと

前回来たときゃ

サービスの飲み物はあたたかい掛川茶だったけど

今日はお冷やでした。

さすがにこの暑さだからかな

気温35度て

車のボンネットもたまごが焼けるレベルじゃ?

なんて

冗談にきこえないほどの熱さ



いやはや

ついに夏が本気を出しましたね。


って、

そういや梅雨ってあけましたっけ?





関東じゃ大雨やらミゾレやらアラレやら降ったそうな

九州も大雨洪水と報告あるも

東海地方は炎天下



さてさて

えらい白髪が目立ってきたこの頃

栄養とって

夏をしっかり受け止める準備をせねばねば




明日もきっと何か書きます

洗濯機がきれいになると
洗濯物の仕上がりが柔らかくなる気がする