気合いを入れ直す………687日目

昨夜は
おくら、山芋、納豆の冷やしネバネバそばを食し
スタミナ満点とって就寝


今宵は
今シーズンお初なごーやーちゃんぷるー


もー七月半ばぞ?今頃初?

いやはや

だって

ゴーヤー、1本150~180円するんですよ

ワタクシ、2本100円ってのが当たり前な環境だったもんで

安い相場で身に染みちゃってるもんでね

手を出したくともなかなか手がでない…


んなこといったって

あそこにいきゃ、あれがこれだけ安かった…ばかり言ってもしょうがないもんで

本日満を持してごーやーちゃんぷるー


具は

(ポークもコンビーフもないので)豚バラ、ゴーヤー、たまご、とうふ。

塩コショウ醤油おかか

シンプルに

病み上がりを祝し

元気になりそうな好物とのどごし

いただきます、ごちそうさまでした。


今月に入り

ストレッチも歩き歩きも出来てませんでしたが

今月に入り

二キロほど落ちました。


ただ、これ、

病み上がりと同時に戻るパターンなもんで

明日からまたちゃんとせねばねばなのです。



食べずに減ると
食べると戻る


病気で減ると
病み上がりに戻る


どちらの場合も
減ったときも老け顔になり、その後リバウンドで良いことなしよ。


んなわけで
やはり
食べて動いて寝るが一番


この場合
食の内容次第ですね(笑)



とにもかくにも
明日からまたしっかり意識せねばねば



意識してるうちはまだまだですね
時間かかれど、
習慣化するまで続けなければねば



はじめることより
続けることがむずかしい


再スタートは続けることのはじまり、のはず。




明日もきっと何か書きます
さて、
頭も心も身体も動かしましょ
運も動くはず