いつからか、雨が続くと季節の変わり目だと感じるようになった………673日目

雨の予報だった今日

ほら、歩くんだろ、ちょっと降るのやめてやるよ

と言われてるように

日暮れ前に晴れた!というか、

晴れちゃいないけど雨が止んだ

しかも涼しい!

歩きたい!が、ごめんなさい………今日は歩いてません…


明日、明後日、2日間ですが
やったります。

だから、お願いします、晴れて!とは言わないけど

曇天でもいいので、せめて雨だけは………やめて…下さい



歩きたいし、 
それに
昨日たくさん着替えたので、一日でたまった洗濯物もやっつけたい………



雨のち曇、そんな今日は

ストレッチとマッサージをしておりました。

たまに、
めちゃ歩いた後、筋肉痛とか疲れたりとかしない?
と聞かれることがありますが

答えはノーです。

今日も、昨日半日歩いたけど筋肉痛とか疲れとかないの。  お尻と背中は少し凝ってたけど、足はなんともない。


ふくらはぎや、太ももの前側がよく張ってたりしたけど

歩き方を少し意識したらば

かなり効果あり! 

ただ、立ちっぱなしが続くとやはりむくれますが、

歩いたり、動いてる分には張りやむくれは感じにくくなりました。


姿勢と重心、そしてストレッチですね。

ここ1ヶ月、ストレッチと軽いマッサージして

体重は変わらず

でも

なんとなーく足が軽くなった気がします。

走らず歩く。


走りたくなっても、とりあえずしばらく歩くのを続けてみます


食事制限はとくにしてませんが

晩御飯はなんとなく野菜と御前崎産のカツオ刺

お刺身は黒い塩と、伊勢しょうゆ

黒い塩は前にこのブログでも紹介済みですね。

天ぷらや赤身の刺身と合うんです

伊勢たまり
f:id:kumazu:20160629005644j:plain

濃い目の味がする醤油だけど、甘さは控えめすっきり感

なんとなく上品な感じのするお醤油でした。


野菜は

冷やしトマト

焼きナス
枝豆


夏の肴セットですね。

それでも飲んだのは…のどごし350ミリ1本のみ

ごちそうさまでした。

おやすみなさい



明日もきっと何か書きます