おとーの話………664日目


日付変わる前、6月19日のお昼過ぎ

マイファザーに電話

電話に出ん………

数分後、折り返しかかってきた!





ファザー『どした?電話したか?』


娘「したよ、仕事中ね?」


『いや、寝てた、今起きた』


「そーね。って、もう昼過ぎど? やーぐまいしてたわけ?(家ん中でゆっくりしてたわけ?)」


『まーね。何か用か?』



「いや、父の日だからさ、生存確認もかねておとーの声聞こうと思って電話したわけさ」



『あー、そっか。今日父の日なのか?へー。 知らんけど、まーね、生きてるよ。二日酔いでくたばってたけど』



「還暦過ぎて二日酔いなるくらい飲む元気あればじょーとー(上等)さ!」



『そっかね。もういいか?出んわ切るよ?』


「うん、もういい。じゃーな」


『はいはーい』



会話1分の父の日の父と娘の電話

いつからか、子を心配する親心から親を心配する子心のほうが大きくなった気がする



お酒弱いくせにお酒好き

お人好し

拘りなく柔軟に生きてる様でとてつもなく頑固

短気な臆病者

異常なほどのはじかさー(恥ずかしがりや)

じーぐるー(じぐろ、色黒)

元々天パ(天然パーマ、今風でいうと………くせ毛‥かな)

人見知り

面倒くさがり

耳たぶにピアスのあとあり

ほっぺたが柔らかい



今思い付いただけのマイファザーと同じだったり似てると思われるワードを並べてみました。



何かと濃いマイファザー

色褪せることなく

色々どんどん濃くなってってほしーとおもいます。




普段はあまりしゃべらないマイファザー正

帰省して、二人でゆんたくすると少し饒舌になる(笑)

お酒が入り、少し酔いがまわると更に饒舌(笑) 

でも、すぐにーぶい(すぐウトウト眠る)



とりあえず
そんなマイファザーと電話した話でした。


元気で何より




明日もきっと何か書きます

f:id:kumazu:20160620014449j:plain


100㎞歩まで………あと55.8㎞