掃除は出来るけど整理整頓は苦手な人の………663日目

f:id:kumazu:20160619142517j:plain

今年の沖縄の梅雨が終わりましたね。

と言うわけで、只今沖縄は夏です。

地元離れて十数年。

こんなに帰らないのが続くのは初めてです。

心なしか、この頃このブログで地元のことをかくこと(話すこと?)が増えた気がします。


帰っても、何するわけでなく
帰省中の時間9割を古波蔵、久茂地、国際通り、竜宮通り、桜坂、新都心とあたりをぶーらぶらしてるだけですが


それでもやはり、正直、、、地元は恋しいもんです。





人はチャンネルがあって

意識してか無意識だか、どちらにせよいくつかの顔があって、私の中にも何チャンネルかある、はずです。


仕事中、休み、家の中、家の外、
ひとりの時、友人の前、家族の前、はじめましてな人の前
飲みにいけばお店毎に多少なりに何かが変わる。


それぞれにほぼ無意識な部分だけど

ふと冷静に自分を客観視してみたとき

なんとなーく、何かが違うもんです。


人によって態度を変えるとか
機嫌によって態度が違うとか
そう言うことではなく、
ただ、なんとなーく、何かが違うんです。


不思議。


何が違うの?と聞かれても
うまく言葉に出来ないのですが
なんとなく、ってくらいなんとも曖昧な違いです。



何チャンネルあるかも
何がどう違うかもわからないけど
同じようでも何か違う。


今、この瞬間はどのチャンネルかしら



明日もきっと何か書きます

明日はどのチャンネルか、無意識に意識してることの連続

100㎞歩まで………あと58.5㎞