気の向くまま………651日目

f:id:kumazu:20160607101724j:plain

この頃、

こんな気分

写真のような

こんな感じ



元々短気

短期は損気

損な気なんてもったいない

なもんで

思考転換で脱短気

20代、10年かけて意識し過ごす

20代後半より、無意識に理想的な気の持ち方が出来るようになってきた…気がした

けど、

30代入り、またまたぶり返しつつある悪い癖

短期は損気

すぐにカッとなり

すぐに顔に出たり………眼に出たり……




気をたしかに

気楽に

気丈に

気負いしたり、負けん気沸いたり

陰気、陽気

強気、弱気

浮ついた気

勇ましい気は勇気



時に無気力なっても
気持ちあらたに

活気よく
根気よく
意気込んで
殺気は出さず
本気を出す



眠気を感じ
呑気に爆睡



全て“氣”次第


そんな氣がする
気のせいか…


なんて
おもいつくまま
気を意識したらば
一気にここまで書けた



きーきー言うてますが
気にせず続けます



なんの話だっけか



まーいーや。



なんでも水に流せる人間になれたとき
なりたい理想な人間になれるかな




今年ももうすぐ半分終わるぞ


一年の後半戦は7月2日より

さて
やり残したこと
ないですか?


今年は青島太平洋マラソンも那覇マラソンもエントリーしません。



人生常に選択と決断の繰り返し

悔いのないように、とよく言うけれど

どちらの選択も確実に悔いる要素がある場合

何をもって決断するか

損得勘定ではなく

その先の理想郷をしっかりはっきり持っていれば

自ずと答えがでる、はず



理想郷がフワフワしてるうちは

気も浮わついてばかり

色んなモノに目移りしてまうぞ




明日もきっと何か書きます

起承転結ならぬ気性転結
今日は1日動かず
身体が止まると思考も止まる