今日もまたドキドキ初体験する………648日目

f:id:kumazu:20160604075148j:plain


今日のお昼はラウメン♪

肉体改造とか健康にとかなんとか言うてるわりに

今日のお昼はラーメン♪♪

昨日のキウイ農園の後に連れていってもらったのに……満席で入れなかったラーメン屋さん。


ちなみに、昨日はラーメン屋さんがだめなら、、、他にサクッと食べれてうまいもん!ってことで、オススメの蕎麦屋さんさんに連れていってもらいました。



蕎麦招人 仟 (sen) - 掛川/そば [食べログ]

仟(sen)で天おろし蕎麦。
初めての仟。
からの、完食。
蕎麦湯まで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



そして、今日のお昼はリベンジラーメン!
その名も【中西屋】


中西屋食堂 - 掛川市役所前/ラーメン [食べログ]



入れなかったけど、この店構え。

一目見て、グッときたー!

ここは是非とも行きたい!

と言うわけで

昨日の今日でさっそく行ってきました♪


なかに入ると、オープン時間ちょーどなのに………

かわいい先客! 常連と思われるどっしりした落ち着き感

座布団がおかれてる椅子にくつろぐ常連らしき先客は虎柄の猫。 写真はなしよ。


と、なんともアットホーム感ある全12ほどの店内

壁の色も好き、空気感も好き

入店の瞬間、やっぱ来てみてよかった、と思いつつ

初来店なもんで、まずはプレーンっしょ!ってことで迷わずラーメン並500円を注文

と、同じに…昨日聞いていたもひとつのオススメ、焼きそばは持ち帰りで頼む。


数分後、ラーメンきた


みる。
醤油ベース、ちぢれ麺、チャーシュー、ちぎったのり、ネギ、メンマ。


食べる。
んまい!!!


ネギが青ネギなところや、チャーシューの感じ、とか
とりあえず、好き。

一気に完食!



食べ終わりとほぼ同時に持ち帰りようのやきそばも出来た♪ お会計をする。ご機嫌にお店をでる。 


ごちそうさまでした。
次は冷やし中華だな。と心ん中ですでに次のオーダーを決める、【中西屋】また行きます。


と心にきめるも、店内に連休すると貼り紙有り。

何日から何日だっけか。
忘れた


まーしょんない。



しまってたらまたあらためればいいだけの話。



とりあえず、一目惚れからの外見と中入ってからの雰囲気とがいい! お店のおかあちゃんもやさしい! おかんの店に食べに来た感


初めてなのに落ち着く、和む、懐かしむ。

そんな感覚


おじゃましました。またいつか、ちかいうちに。




明日もきっと何か書きます

100㎞歩まであと……90.2㎞