今年、初の日焼けをした……626日目

本日は予報通りのぴーかん

お出掛け日より

風もまだ日陰は冷たく日向も生ぬるくも、まだまだ不快を感じる暑さもない。日差しは日焼けする強さあり、すこーし痛さも感じるくらい。

個人的にはちょーどいい。

木曜日

予定より少し遅くなりましたが

予定通り歩きました。

予告とは違うシャツ着て

足元も、予告とは違って

島じょーりではなく

去年の春、海とビールを愛する人からもらったげんべいのビーサン

荷物は、携帯とiPodtouchと5000円。

時刻は午後13:30くらい。

午前中に出る予定が……ダラダラ癖がでてこの時間

目的地までのナビを見ると、4時間半、距離約22キロ

日暮れ前には間に合うとし、構わず出発。

耳には音楽。たまに口パクで口ずさむ。

BGMはかれこれ5年ちかく入れ換えていないiPodの中にある3,000曲超えの音楽。 ジャンルも年代もバラバラなのをランダムに流し、ひたすら歩く歩く。

歩いてると、30分ほどで早々に足に違和感、

ヒリヒリする痛みを気にしつつも

無視して歩く

痛さ増す

足を見る……痛みの原因は

靴擦れならぬ、ビーサンずれ。

途中絆創膏を購入し

貼る。

剥がれる。

貼る、貼る、、剥がれる。

そして、

心折れ、道半ばで目的地を最寄りの駅に変更。

道中、予想外なものを発見

f:id:kumazu:20160513085653j:plain



へー



f:id:kumazu:20160513090543j:plain



f:id:kumazu:20160513095607p:plain
f:id:kumazu:20160513095645p:plain

東海道五十三次ってきいたことあるけど、

ここが真ん中なんだ~


f:id:kumazu:20160513091940j:plain



なんて

東海道を歩いて横断気分をちょっと間味わいつつ

最寄り駅に到着

見上げれば青空、太陽、マツ
f:id:kumazu:20160513092220j:plain


見下ろせば……
f:id:kumazu:20160513092331j:plain



このタイプの擦り傷

なかなか治らないし

シャワーとかめちゃしみるんだよなー……

なんて思いつつ

電車に乗り帰宅。

途中スピードダウンしたけど
約2時間かけ歩いてきたところを、
電車に乗り、20分足らずで戻ってきました。


電車って便利だなー

なんて当たり前の事をこれでもか!ってくらいわかりやすく体感した一日でした。

f:id:kumazu:20160513092910p:plain



予定の半分も歩けなかったので……

ビーサン変えてまた歩こう



しかし、、今日はいたビーサン、去年はずっとこれはいてたのに……なんで…今日こうなったんだろー


明日もきっと何か書きます

洋服脱いだとき、くっきりと服の形がつく真っ赤な日焼けをしてましたよ。 おでこにはヘアバンドの線。 夏を感じテンション上がったあたり、やはり夏が好き