欲……624日目

f:id:kumazu:20160511102226j:plain

湿気感じる1日

確実に季節が変わった

乾燥すれば、湿度がほしくなり

蒸し蒸ししたら除湿し

暑さピークの夏には冬の寒さが恋しくなり

寒さピークの冬には夏の暑さが恋しくなる

夏や冬より桜の季節や紅葉の季節がちょうど良いのよ、なんて人もいたりして


無いモノねだりなんてよく言ったもんで

自分に無いモノを見つけると欲しくなったり羨ましくなったり

それは欲望か欲求か

人と比べずとも自分自身に矢印を向けても

選択、悩み、なんて事はなくならず次々うまれるモノ

比べてどーとか言ってる場合じゃなくてさ

外ばっかり見てると

判断にぶっちゃうかもよ

優柔不断な私は比べる余力ないもんで

自分自身で精一杯






明日もきっと何か書きます

一歩踏み出そうと右足を前に踏み込むも、次に左足を前に出さずに……踏み出した右足を元の位置に戻しちゃう