鏡をみる……619日目

おやおや

なんだか様子がおかしい

環境は自分の鏡だか

幸せは自分の心が決めるだか

あるけども

なんとも

最近心が乱れ気味

軸がないからか

芯がないからか

ここ数年ほぼほぼ感じることが少なかった負の感情

怒や哀

基本はご機嫌です。

嘘や見栄でなく、なかなかのご機嫌な人間です

ぼーっとしてたり、ニコニコしてたり、

自分で言うのもなんですが、平和主義者です。

だけどもだっけど♪

どーもですね

『あ"?(-_-#)』……と言うスイッチが入ることがちょいちょい。

そんな状態は、だいたい瞬間的に消火出来るのですが

そうもいかんコトもあるもんでね

人によって嬉しい言葉や行動、

人によって許せない言葉や行動

それぞれあるもんでね

超平和主義者な私にもそれ等があるわけです。

超超平和主義者な私は元短気。

元、短気

元、、ここ自分に課してるところです。

いかにコントロールしご機嫌な状態を増やすか。



出会った人のことを好きになれるかが運、なんてMJも言うておりますが

出会った人のことを好きになれるかどうかは運か才能か、なんて都合よく勝手に変換したり

その先は

好きになったら嫌いになれないとなるわけで

それでも

やる気スイッチならぬ……怒のスイッチば壊してやりたい

自分にゃ、やる気スイッチなんてのも要らないっす。

欲しいスイッチは……なんだろう

思いつかない

とりあえず今夜は今夜で終わり

明日は明日の風が吹く

明日は昨日のリセットか、上書きか、

これまた都合よく時と場合によって答えが変わりそうですね

ややこしいことなんてなくて

シンプルイズベスト

シンプルに生きる

軸がないからかぐらつきやすく

あーだこーだとブレまくる

そこ、しっかりしときゃなんてことない、はず。

何事にもぶれないモノを持つと強いもんで、

だからと言って

何事にもぶれないモノを持ってるフリをしたり

持っていると勘違いをしてると

何時まで経っても変われない、かも。

自分の中のブレない何かが何かわからないうちはわからない自覚を持つ

まずはそこから



それが出来るってことは、、、のびしろですね♪





明日もきっと何か書きます

f:id:kumazu:20160506060848j:plain