戸惑う……611日目


今日、スーパーへ買い物に行った時の事

すっかり慣れたセルフレジにてピッピとお会計



いつもは

ビールを『ピッ』→ランプが点灯しレジの機械がロックされる→店員さんが近づき「おまたせしました」と一言言いながらレジにカードをかざす→レジのロックが解除される→会計の続きをする



と言う流れなのですが

今日の流れは……



ビールを『ピッ』→ランプが点灯しレジの機械がロックされる→店員さんが近づき「すみません、身分証明書の提示をお願いします」→……?!


……。

久々にやられました。

身分証提示の催促。

いやはや、言われた瞬間フリーズする私

まさかの出来事過ぎて一瞬理解出来ず(笑)

その直後、心で戸惑いと驚きと笑いが………ね。

とりあえず必死に平静を装って

言われた通りに身分証を提示しましたよ。 


はい
f:id:kumazu:20160427181000j:image


昭和58年の7月生まれ、蟹座。

西暦は1983年生まれ、只今32歳。

今年7月で33歳となります。

店員さん、そりゃないっしょ(笑)

そりゃ大人っぽさもなけりゃ、

年相応の風格とやらもないだろうさ。

でもね、

さすがになくなくなーい???

店員さんにあの質問してみたくなった……


「わたし、いくつにみえる?」


そんな言葉を心で問いながら

黙って身分証提示した後に

無事に “のどごし” ゲット出来ました。

ナイスなネタ提供、ありがとうございました。


そんな今日の夜は


ねりのマリネ(ねり→オクラ)
むね肉をなんかしたやつ
にんじんしりしり~
釜揚げしらす
レタス炒め 
アーサー汁 (あおさのお吸い物)
おさくらごはん
キリンのどごし



と言うわけで

今夜も無事にお酒を呑めます。



明日もきっと何か書きます