足早に過ぎ去りたガール……587日目

近所の写真をば……何枚か

f:id:kumazu:20160404003722j:plain
タンポポの種?

こんだけ綺麗に真ん丸と形あるのはなかなか見ないので

自然と1枚パシャり。

一瞬、そこに咲いてる花のようにも見えるほど

すっぽりと収まってました。

どーやったらそこにそんな風に挟まるのかしら。



f:id:kumazu:20160404004031j:plain

今日(4/3)、撮った通勤路の1枚

いかにも咲きそうな蕾と

咲きかけてる蕾と

既に立派な桜(花)にはっているのとそれぞれでしたが

f:id:kumazu:20160404004335j:plain

河川敷は菜の花に桜につくしまで…春、全開でした。




桜と言えば

人生初のお花見は大阪の造幣局

よくある、ブルーシート敷いて

御馳走食べて、お酒を飲むと言うのではなく

色んな種類の桜を見て歩くスタイル。

垂れ桜や芝桜ソメイヨシノ、その他たくさんの桜を見て

へー桜ってこんなにたくさん種類のがあるんだー

そもそも造幣局と言う存在も知らず

お花見ついでに造幣局の存在を知れて

何かと感心した、19の春。



よくある、あのブルーシート敷いて

御馳走食べてお酒を飲む、お花見の初体験は

福岡市西区にある何処かの公園。

日が暮れ、ライトアップの夜桜もそこで初体験。

お花見の空間にお酒にと何かと酔うた、23の春。




沖縄の緋寒桜(ヒカンザクラ)?寒緋桜(カンヒザクラ)?

どちらが正しいのか、どちらも正しいのか、よくわかりませんが

ソレはよくある淡いピンクや、白っぽい桜ではなく

梅のような濃い色の桜で

今思うと、沖縄県民と県外の人とでは

“桜色”ひとつとっても

イメージする色は少し違うかもしれません。





桜シーズンはなんとなく浮かれがちですが

せっかくなので、浮かれポンチになりつつ

ご機嫌に過ごします。

f:id:kumazu:20160404050042j:plain



明日もきっと何か書きます

最近なかったのに…また寝落ちパターンがやってきた昨今。気を付けねばねば。