出会った人のことを好きになれるかどうか……573日目


Life is wonderful - YouTube

出会った人のことを好きになれるかどうかは

運か才能か。

でも、

好きになれればそれはそれだけで

ものすごく幸せなこと、かも。



住めば都済めば過去。

前住んでた場所や今まで出会った人

皆それぞれに良いところあり

また行きたい土地であったり会いたい人がいたりして

過去にしがみついてるつもりじゃなくても

そんなコトを思う瞬間あったり

愛する地元を思い返してみたり

かと思えば

知らない土地、まだ行ったことのない土地に思いを馳せてみたり

新しい出会いを楽しんだり、刺激を受けたりする。



そんなフワフワした状態を繰返し続け

それが当たり前になりなんの不思議も思わなかったのに

近ごろなんだかよく立ち止まる。

考える。

終の住みか。

どこで誰と何をして過ごすのか。

今までも考えなかったわけじゃないけど

深く、真剣に考えることがなかった

考えきれなかったのか、考えるのを避けてきたのか

よくわからない

イメージできないのはまだそのタイミングじゃないからだ、なんて勝手に思い込み

その“コト”について真剣に向き合う時間がなかったのが

なぜだかここ最近よく向き合うことが増えてきました。

ここで一生、そんな土地、そんな環境。

それは

そんなに覚悟を持たずして、当たり前に過ごしてる人も居るけれど

今の自分には、それすらもなんだか覚悟がいります。

今までふわふわ……フラフラ?してきた十数年。

やっぱり人。

バカ言って、泣いて、笑って、気心通じる人

人と人は出会った時間や距離じゃない、かもしれないけど

やっぱり時間と距離は大きいモノで

なんだかんだって、来るモノ拒まず去るモノ追わずの繰返し

あとどんくらいの時間一緒に過ごせて

あと何回笑い合えるか

すでにその状態があればいくらでもカウントアップ出来るのに

その状態にすらなければカウントアップなんて出来ない

どちらにしても、カウントダウンは止まらない。

そう思うと

正直少しは焦ります。

そりゃそうだ。

たくさんの時間一緒に過ごしたいもの



なんて言いつつも

ひとりが楽チン♪なんて

矛盾した感情もしっかり持ってるんです。

結局それも自分のわがままとして

ひとりと、誰かと、って言う時間のバランスとって

良い案配のバランス保って過ごすが心地好い。




あーあ

結局どーしたいんだかわからず見えず。

とりあえず

出会った人のことを好きになれればなんとかなる、はず。きっと、たぶん、そうだはず。


環境は自分の鑑



明日もきっと何か書きます


f:id:kumazu:20160321084149j:plain
今思うと、パーラーって看板ないのにいつも人がたくさん。(写真がパーラーです。パーラーはパチンコ屋ではありません。)