好きな歌手は誰ですか?に悩む……569日目


般若 / サイン【高校生ラッパーへメッセージ 高校生ラップ選手権ライブ】 日本語ラップ ヒップホップ - YouTube


般若いいなー

ファーストアルバム買ったのは、西宮市は甲子園に住んでた頃だから……二十歳頃かな。

その頃は

神戸は三宮から元町に続くセンター街に行っては

新品、中古問わずCDを買い漁っておりました。

帽子屋にも通うようになったのもこの頃。

背伸びしたがって色々なものに興味を持ち、

働いて稼ぐも使い道もわからず

ひたすら衣類やCDにばかりつぎ込んでおりました。

ジャケ買いもするようになり

おー!当たり♪やったー、

たまに…うーん……好みじゃないなー

なんて楽しんだりしてました。



今みたいにインターネットもそこまで普及しておらず

ネットといえば……メールくらい。

今は気になればYouTubeはじめ、インターネットでだいたいは調べ、視聴出来ます。

いやー便利だし、楽チン。

もしかしたら“ジャケ買い”という言葉の意味も知らない人が増えたのかな



一番好きな歌手は?と聞かれると困る……けど

答えはドリカム。

母親の影響も大きく、ドリカムはファーストアルバムから、吉田美和ソロでだしたアルバムまで全て揃ってました。

からおけで何か1曲……となると

だいたい【あなたにサラダ】をうたいます

2016年、今年33歳になりますが

ひとつでも年上の方々には喜ばれる選曲も

ひとつでも年下の方々にはこれ、ドリカムの曲???と言う反応をもらいます……。

それでもテンポもよく短い歌なので気にせず歌いきり

これで1曲はうたったから……と

あとはひたすら呑んだりタンバリン叩いたりしております。

音楽好きでも人様の前で歌うのがどーも気恥ずかしい

苦手意識の強いコトのひとつです。

一緒に居る人や、酔い具合によっちゃ少しは歌うけど

基本……なんも言われなきゃうたいません…。

でも音楽は好きなので、その場にいて誰かがうたうのを聞いて楽しんでます♪




と……充電がまたまた早々になくなってきました。

ここ数日

携帯電話が思ったように使えず

充電も出来ができなかったり

勝手に電源落ちたり……

充電器にうまく反応しても、電源がついてると充電されないので……普段は電源を落として充電させてます。
(なので、ほぼ携帯電話の機能を果たせてません)

パソコンもまた使えなったので

このブログも

携帯電話をうまいこと充電させ、バッテリーがある程度たまって……起動させ……電源落ちる合間で更新。


さて

569日目も電源落ちる前にドキドキ更新。


明日もきっと何か書きます

機種変更いついこー……