すらすらすーっと書く……567日目

今日は丸1日のんびり

身体も風邪らしき症状も収まり……と思うと

毎月来る生理現象ってやつで

お腹くーーーーってなったり

下半身ダルダルなってる感はあり

すこぶる絶好調だぜ!ってことになかなかならない昨今ですが

まー良くも悪くも自分の身体、仲良く付き合ってます。



そんな今日の天気は雨

昨夜からずっと雨。

季節の変わり目かしら。

梅雨以外にも、日本には春夏秋冬の変わり目には必ず雨季が存在するらしいって話を

何年か前に何処かで聞いた気がします。

と言うことは

この冷たい雨のあとには春がくる、、、はず。

三寒四温の時季も過ぎ

よーやく春が来ます。

個人的には4つの季節のなかで一番短く感じる春です。

あっちゅー間に過ぎ去る春を見逃さないように。




今日は1日部屋で読書タイム。

もう手にいれて8年ほど経つだろうiPodtouchと

先月末旅先で買った3冊の本を枕の横に起き

最初、無音で呼んで……ウトウト…ぐがー………

5分ほど居眠りし……起きてまた本を読む。

何行か読むとなんとなく音楽がほしくなり

もう3年だか5年だか音楽を入れ替えてないiPodtouchに入ってる3,000曲以上の曲をランダム再生し、また本の世界へ戻る


ご飯も食べず  

ウトウト、本、音楽……だけを感じる雨の日の月曜日。

いやーものすごい贅沢感。

3冊の本の感想は……気が向いたら書いてみます

とりあえず、題名だけ。


吉田篤弘【針がとぶ】
飯島奈美【シネマ食堂】
小泉今日子【書評集】


この3冊を気ままにかえながら読み進めていってます

しばらくはこの3冊をぐーるぐるしながら読み進め、、、読み終わって……更に何日も何ヵ月もかけながらぐーるぐると読み返すと思います。

そんな感じにゆるーくながくです。

お出掛け時にあえて持ち歩くなら……【針がとぶ】

理由はただひとつ。

持ち歩きやすいから。


ではでは。

明日もきっと何か書きます

今夜は新しいフライパン初日。
つくったことないモノつくってみた

写真は、空とぶ玉ねぎならぬ空とぶいるか


f:id:kumazu:20160315000349j:plain