まだまとめられない……557日目

こんにちは。
ではでは早速ですが昨日の続きをば……


【tavola di mare】(ダーヴォラ・ディ・マーレ

https://m.facebook.com/profile.php?id=237090799708831
セキュリティチェック


こちらもカウンターのみのお店で、お洒落な店内に料理。カウンターは皆から“平ちゃん”と呼ばれ親しまれてる店主の平野さんをかこむような席。 店主平ちゃんの気さくでユーモアある魅力を始め、お店に集まる常連の方々もお洒落でどこか大人な雰囲気のお店です。 今回の宮崎滞在時はタイミング合わず、行きたかったけど行けなかったお店……このお店を紹介していただいた城間さん夫婦とまた行ける日を楽しみにしてます。





【chain☆chain】(チェインチェイン)

http://chain2.chu.jp/
チェイン チェイン

こちらは海つながりで知った多国籍料理のお店です。夜に宴会で何度か使ったことあったけど、鍋も単品もどれも美味しくて、店内もロッヂ調で雰囲気
が個人的に好み♪ 今回はランチで使用しようとするするも時間間に合わず(T▽T)  サーフィンにダイビングにと海を愛する美人姉妹が営むチェインチェイン、こちらもお店も人も大好きな場所です♪






【ラーメン天】


天 - 宮崎/ラーメン [食べログ]

ラーメン天、こちらは宮崎の街中にあるラーメン屋さん。個人的には仕事帰りにフラッといっぱいのみながら晩酌兼晩御飯で利用してました。 今回もどうしても行きたくて… お腹一杯でも食べれる嬉しいハーフサイズ♪  宮崎ラーメンらしくモヤシがもりっとはいってて、他にも青ネギとチャーシューも乗ってます♪ 数種類あるなか、私は塩とんこつあっさり(白風?)を注文、変わらぬ美味しさでした。  店主まさおさんとも久しぶりにゆっくり話でき、美味しい楽しい時間でした。ありがとうございました。(まさこさんとは、入れ違いだったのかな?)


食べログ住所が違ってたようなので、こちらのリンク先を追記します
ラーメン天情報
https://m.facebook.com/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-%E5%A4%A9-399596976727211/



【アンドレ貴島】


アンドレ貴島へようこそ


アンドレ貴島。こちらはオモシロイお店です。まず、店内の壁沿いに並べられてる好きな焼酎、気になる焼酎を手に取り、それはどれも一杯500円! 店内に飾られている水タバコも以前は体験出来たけど、今もできるのかな?   料理は多国籍料理。味噌カレー、インドカレーキーマカレー、カレーがメインのお店だけど、、、マレー料理や、通常の居酒屋メニュー、魚が入ればお刺身も食べれます。 店主のみほさんの人柄もまた魅力的なお店です。また遊びにいきます。








【風花】ふうか


風花 (フウカ) - 綾町その他/カフェ [食べログ]

こちらは、先日名前をチェックしそびれた綾町にあるカフェ。溝口ファミリーが家族で営んでて、ランチメニューは限定15食。 毎週水、木が定休のお店です。 
風花へ食べに行った日

お腹一杯……553日目 - kumazuの日記





さてさて
明日で終わるかしら……今日はここまで


明日もきっと何か書きます
f:id:kumazu:20160305101201j:plain