あたたかいのは気温だけじゃない……555日目

ゴーゴーゴーの555日目

期間限定ザキミヤライフを振り替える

街を歩けば知ってる顔

毎日通う店

毎日違う店

繰り返し見る顔

その日しか見れない顔

会いたかったけど会えなかった顔

毎日三軒だか四軒以上にまわり

それでも休みとかぶり行けなかったり

営業時間に間に合わず行けなかったり

毎日連絡もらい、どうにかして時間を合わせて会いたいと言ってもらえたり

タクシーや徒歩移動の私に

目的地まで送ってもらったり

ゆかりの地は遠方までドライブをしようと言ってもらえたり

なんだかね

南国宮崎

気候だけじゃなく

人のあたたかさ、人の熱さに触れ、

常にグッとこみあげるモノを感じつつ

幸せで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

よく食べ、よく呑み、よく笑い

乾杯の数だけ幸せになれる、と言う母親の言葉の通り

たくさんの乾杯を繰り返し

めちゃくちゃ幸せな日々でした。

自称酒に弱い私が

ここ数日で半年分ほどの酒量を飲んだんじゃないか?

と思うほど浴びるほど飲むも

二日酔いもなく、毎日元気もりもり

あー水(この土地)がそれだけ合うんだなーとしみじみ。




そんな幸せな時間を過ごすきっかけをくれたのは友人からの結婚式の招待。

宮崎行きのきっかけをくれたYねーねーありがとう。

そして、せっかくだからと

長い間滞在出来るようにと
快く宿の提供から、それだけでなく、寝泊まりしてる間の日常生活を快適に過ごせるようにと、終始気にかけていただいたS夫婦、ありがとうございました!



毎日

美味しい料理に、美味しいお酒、楽しい時間

たくさんの人のやさしさ、あたたかさを感じました。




ごちそうさまでした。

ありがとうございました!

ほんとにほんっっとうにお世話になりました。

明日もきっと何か書きます

帰路の飛行機がまさかのプロペラ機で思わずパシャリ
f:id:kumazu:20160303121612j:plain