お腹一杯……553日目

2月29日

4年に一度のうるう日

そんな今日は、お昼から宮崎市外へ

綾町にあるカフェで美味しいランチ

そこはラン仲間が家族でやってるお店で

宮崎滞在中、行く行く詐欺で行ってなかったのですが
……

今回ようやく実現
(図師さんのおかげです、図師さんありがとうございます)


お店のメニューは

魚ランチ、肉ランチ、チキン南蛮、海老と野菜の南蛮の4つ。

チキン南蛮を食べようとしたけど

今日の肉ランチはしょうが焼きと聞き、

しょうが焼き好きなワタシは肉ランチ。

一緒に行った図師さんはチキン南蛮を頼み、

私は図師さんの南蛮をひとつもらい、両方をいただきました♪

食べ終わったあと………

南蛮もらったの御返しに

私のしょうが焼きあげるの忘れてたことに気づき

ちょっと気まずい(笑)  あらためまして、図師さんごめんなさい♪南蛮おいしかったです、ありがとう(笑)



食事が終わる頃、

ラン仲間でもあり、昭和58年生まれおない歳の58会(go-ya-会)メンバーでもある友人が家族で来店♪♪♪

お友だちのお母さんもちびちゃんも一緒に皆でワイワイのんびりランチタイムを過ごしました。


お店も畑に囲まれたのどかなところにあり

空も広く

本を読みながらのんびり食後のコーヒータイムをしたくなるような、素敵な雰囲気のお店でした。

お店は宮崎県綾町にある……名前なんだろー…

確認してなかった!!!すみません……




食事も美味しかったけど

何より元気な皆と会えたことが嬉しかったです

チキン南蛮を食べてるとき、美味しい美味しい言ってたら

なんと

南蛮をつくった友人…のおかあさんが

南蛮酢とタルタルの材料をメモに書いて教えてもらい

わーい!やったー!とおもわぬお土産までいただき、ありがとうございました!

自宅に戻ったら

ママバージョンで試してみようとおもいます。

デザートのケーキや小鉢で使われてた器が気になり

『この器いいね♪』

と言うと、

「これね、お姉ちゃんがつくったの。近くで器やいててね」

だって。なんとびっくり。

いやー素敵。何て理想的な流れ。

料理も器も雰囲気も、もちろん人もナイスなお店でした。店名……確認し忘れたけど… ありがとう




夜は

変わらず会いたい人巡り

途中、なぜだか流れでキャバクラを挟みつつ(笑)

ラストは去年独立して、自分でお店をだした友人のお店で〆。




ありがとうございました

ごちそうさまでした



また明日もきっと何か書きます

明日はザキミヤラストナイト。。。