楽しみ事の前にどたんばたんする……544日目

さて
昨日の食材たち。

仕事前に
半分使いきるも……
まだ半分残ったまんま。


からの
夜な夜な調理するか
明日、家を出発する時間を2時間ずらして
その間全て使いきるか…悩み中。



洗濯物も明日でかけるまでに全てかわかして片付けまでしたいので…とりあえず、ブログ更新前に洗濯機をスタートさせてきました。


寝る前に干せば
さすがに朝には乾いてるはず。


洗濯機がまわり終えるまでのこの間
ブログ更新と
鮭を焼いております。



残りの調理予定
煮物二品。


そのうちひとつはサバ煮。  サバは煮る前に1度揚げるので油の処理やらなんやら考えると…………考えると…心、、折れ……ました。



と言うわけで
明日、予定より1時間ほどはやく起き、
出発する時間を二時間ほどずらし、
仕上げることにしました。

今、決めました。



と、ここまで書いたところで
鮭が焼けました。


熱いうちにほぐして、なんちゃって鮭フレーク。ほぐし終えて、洗い物終わる頃には洗濯機も終わる予定。


洗濯物を干し終わる頃には鮭の余熱もとれ
冷蔵庫へ入れれる状態、の予定。


とりあえず
昨日の食材たちは


きんぴらごぼう
ひじき煮
いんげんのごま和え
小松菜とちくわ炒め
なんちゃって鮭フレーク
筑前煮(の予定)
サバ煮(の予定)


となり
冷蔵庫内は
たまご、納豆、カニカマ以外は
全て調理済み……!?


あっ!なんてこった
玉ねぎ一個発見……
どーしよー
なんとかしないと……
明日、筑前煮しながら考えます。


というわけで
明日
なにかしらどたんばたん動きます。


えれこっちゃ。


そんな明日もきっと何か書きます。

ではでは。
おやすみなさい、おはようございます