めざすもののひとつ529日目

今日

初めてかしら

所作を誉められました。

わーい




私は

今まで所作が美しいと思った人が3人います。

どちらも飲食業のかたです。





仕事中の様がとてもスマートで

ガチャガチャ動いてないのに

手際よくとても仕事がはやい。

飄々(ひょうひょう)としながらも

合間にはしっかり目配りを効かせ

細かい気配りを魅せるも

それが押し付けがましくなく

とてもさりげないのです。

しかも

ひとつひとつの動きがなんとも美しい。

あー仕事でも日常でもこんな風に動けたら素敵だなー

なんておもうほど。





どーした  


そんな美しい所作を身に付けられるのか。


必要なのは

気持ちか意識か心配りか

模索してたのですが

今宵

ふと

目配り、しぐさ、イイ!

とのお言葉をもらい

わーい、となったわけです。


たまたまかもしれないですが(笑)


これが常になれるよう

美しい所作が癖、うーん言い方…

美しい所作が身に付く…いやいや

身に付くだけじゃ物足りない。

やはり癖になるくらい無意識にでるくらいまでになりたいと

あらためて思った今日でした。






明日もきっと何か書きます

寝付きのよさは相変わらずです。