思ったことが思った通り実現されるのには時間差が生じる……527日目

本日は携帯不調

最近調子よかったのに

今日は充電されない日らしい。

ご機嫌だったり、不機嫌だったり

時にどっか行っちゃったり



持ち主に似たんだろ


なんて言われちゃったりしてますが

でもまーこーして

どっかいっても戻ってくるし、

調子悪くともなんとか使えてるし、

別に問題ないです。




今夜のご飯は

料理上手なあのお方の影響で

白菜の漬物♪

白菜を適当な大きさに切り

塩をまぶし

出し昆布をハサミでチョキチョキし

白菜と一緒にし

白菜に水気が出たら絞り

そこに鷹の爪をイン。

あとは袋にいれ

空気を抜き

重しをし

冷蔵庫内で少し置いて出来上がり。

少し塩気が足りなかったので

好みで薄口醤油をほんの少し足しました。




重しは

重石じゃなく、

缶ビールの6本セットのやつを乗せたら

ちょーどいい感じの重しになりました♪



今宵はひとりごはんだったので

白菜の浅漬けを肴にのどごしを1本呑んだり

昨日炊いたご飯の残りに乗っけて食べたりして

終了。



塩、出汁昆布、鷹の爪、(好みで薄口醤油)

シンプルで美味しかったです。



ご馳走さまでした。

さて。

今日は洗って干した毛布にくるまり

柔軟剤の香りを感じながらおやすみなさい。



寝て覚めれば、明日は立春

あっ、今日は節分でしたね。

豆も巻き寿司も食してませんが

まー、食べれる時に食べます。


f:id:kumazu:20160204001427j:plain

明日もきっと何か書きます。

あした、晴れますように。

新しいドレスが欲しいです。