カタカタ音を鳴らしながら綴る・・・522日目

只今の時刻

 

0時02分。

 

いつものブログ時間。

 

少し肌寒く

 

遅い時間ながら、今からお風呂に入ろうかと思うのですが

 

シャワーだけでサクッと短めにさっぱりとしてきます。

 

お風呂に入ると言うと、人によっては

 

【湯船に浸かり、ゆっくりくつろぐ】

 

という事らしいですが

 

シャワーのみだけだろうと、私はお風呂に入ると言います。

 

そういや、地元、沖縄をでてきたばかりの頃

 

お風呂場に湯船があるかないかの話で驚いたり、驚かれたりしたことがあります。

 

結局のところ、湯船があるかないかは

 

地域柄なのか、時代なのか、間取りの関係なのか、よくわかりませんが

 

今やお風呂場に湯船があるのにもなれ

 

そもそも、湯船がない部屋を見つけるほうが難しいくらい少ない気もします。

 

 

 

 

と、ここまで書いて

 

只今の時刻

 

0時10分。

 

今宵は携帯ではなく、パソコンをつかっての更新。

肩こそ凝りますが入力が楽チン♪

 

全部のキ―を見ないで・・・・ってまではいきませんが、

 

だいたいは、、、こうしてこの文章を入力するくらいならば

 

手元を見ずにカタカタ入力するアレで打ち込む事が出来るので

 

サクサクっと早くて楽チンです♪

 

デジタルこそ苦手ですが、タイピングくらいならさすがに出来るのです!えっへん

(自慢するほどでもないですが、、、)


さきほど、部屋でひとり缶ビールのんでみたけど

 

やはりひとりで家のみともなるとすすまないもので

 

半分も呑めませんでした…

 

もったいないもったいない、、、すみません、、。

 

お口なおしにお水を飲んで

 

寝支度整え、寝ます。

 

 

 

明日もきっと何か書きます。

この最後の一行だけは、学習機能が働く携帯のほうが楽チンです。