あ~あ…520日目

昨夜

おしりだして寝てたら
 
体調こわした、という、 

なんともおはずかしー…というか、情けないお話。

朝イチ起きると気分悪く

水を飲むとそれすら受け付けず…  

胃のなかも空っぽ。

とりあえず

昼まで寝たおして

なんとか復活。

水を飲み

1日引きこもり、ゆっくり過ごしました。



日も暮れ18時前。

炊飯器に茶碗一杯分ほど残ってたお米を鍋にうつし

多目にお水を入れてグツグツ煮立て

冷蔵庫にあった長ネギをキッチンばさみでチョキンチョキン。

卵をいれ、グルグルかき混ぜ

ほどよくとろみがつけば、たまご粥の完成


f:id:kumazu:20160128013331j:plain


一杯食べたあと

おかかと薄口醤油をたし、ぐーるぐる。

おかかのだしと、薄口醤油の塩気がでてナイスでした。

元々お茶碗一杯あるかないかくらいのお米が

お粥にするだけで、お椀3杯ほどの量に増え

お腹にもお財布にもナイス!



ごちそうさまでした。


さて。

1日寝すぎた。半日寝たおした感。

寝れるかな…

とりあえず部屋の電気消して、眼をとじてみます。



明日もきっと何か書きます