日常って言葉がなんだかとてもイイ響き……518日目

さてさて

予報通り

全国各地で雪降りました情報で

テレビもネットももーりもり。


ワタシの住む土地はこんな感じです

f:id:kumazu:20160126001209j:plain

ザッ!平和。

いつもどーり。

晴天でございまして。

お天気ぐずついても

つめたーーい雨がザーザー振り

時につよーーい風がびゅーびゅーと吹いてました。

が、

基本、晴れ。

日照時間の長さも全国でもトップ…クラス、らしいです。


雪も… めっっっったに降らないとの噂通り

ここ数日雪でざわついてる間も

写真の通りです。



いやーー

ありがたやありがたや。



あったかそー

なんて思うかもしれませんが

写真の見た目に反して

気温も0~5度。朝晩は時折氷点下

風も吹き吹き

それなりにちゃんと寒いですよ。

それでも

大雪で足元とられたり

交通機関狂ったりするよりかは

幾分、かなり恵まれてるかと思います。

よかったよかった。




と、

今日もどーでもe話をしてますが

2月までカウントダウン。

元々、2月に入るタイミングで

しばらく地元に帰るつもりでしたが

ちょいとその予定は延期になり

そのかわり

九州は宮崎へ2年ぶりに上陸することになりました。

宮崎へは少し長目に滞在する予定なので

行きたい場所、会いたい人、

出来るだけたくさん足を運んで

出来るだけ何回も会いたいと思っています。




せっかくの九州

ほんとは

宮崎、熊本、福岡は市内から北九、佐賀…と巡りたいのですが

いかんせん

時間とお金と両方足らず…実現ならず……

お金があれば時間がなく

時間あれどお金がない。

今回は両方ない旅路でございます。



と、言うわけで

稼がなきゃです。

会いたい人に会える時に会いに行く!

そのために、時間もお金も惜しみません。

なんてこと言い続けてますが

やはり現実、限界はあるわけで

嘘はついてないけど

出来る出来ないもあって

会いたい人に会いたい時に会いに行けない、と

なんか、、こう、、、わーーーー!って気分になるもんで

会いたい人に会えるうちに会いに行ける様

自分でなんとかせねばねば。

と言うわけで

日常を日々過ごしつつ

やはり稼ぎも必要だと思い

動きます。



手に職もなく

企画力もなく

行動力も覚悟もない人間

ゆえに

正社員になったり

会社興したり

お店だしたり

そんなこともなく

行く先々で

アルバイトや時々人のお手伝いをして

勤めて稼ぐのが現状です。




ひとりが好きなくせに

ひとりじゃなにも出来ないのです。



自分を否定したり

さげずんだりしたくないのですが

生きる話になると

どーも

自信がないのが露骨にでてしまい

こんな感じになっちゃいます。




それでも

与えられた環境では

目の前のコトには

一生懸命になります。




つい最近もこのブログで書いた、


頑張ることはできても
努力することが苦手


この言葉の意味が

今日のこの内容にあらわれた気がします。



どこに行っても

誰といても

環境は自分の鏡。

そう言い聞かせ

しっかり生きます。




明日もきっと何か書きます

健康第一。一日一笑。